ヤクルトの「富山ブラック」はなかなかの味

f:id:sanchan60:20211012113424j:plain

ヤクルトのインスタントラーメン「富山ブラック

きょうの朝めしはヤクルトのインスタントラーメン「富山ブラック」だった。

きのう財布を持って出るのを忘れ、カメラバッグの中に入れていた1000円で昼めしと晩めしを買った。

すると朝めしを買う金がなくなり、仕方なく買い置きのヤクルトのラーメンを食べたというわけだ。

 

このラーメンは勤務先のマンションでヤクルトレディから買ったものだ。

3カ月ほど前から週3回、ヤクルトとヨーグルトの「ソフール」を届けてもらっていて、先日、「ヤクルトはラーメンもやってるんですよ」とパンフレットを渡された。

そこに載っていたのが「富山ブラック」だった。

富山ブラックは富山のご当地ラーメンで、濃いしょうゆのスープにコショウを効かせた味が特徴だということだった。

5袋入りで税込み500円、安いとはいえないが、ものは試しだと買ってみた。

 

それをけさ初めて食べた。

スープが本格的で、麺もまずまず、なかなかの味だった。

これからもヤクルトレディの売り上げに貢献できそうだ。

f:id:sanchan60:20211012113531j:plain

ヤクルトの「富山ブラック」のパッケージ

f:id:sanchan60:20211012113554j:plain

ヤクルトは「人も地球も健康に」をスローガンとする企業だけに、パッケージにもそれらしい文言が書かれている

f:id:sanchan60:20211012113628j:plain

ヤクルトのラーメンの特徴は麺が緑色であることだ。これも健康志向の一環なんだろうが…

f:id:sanchan60:20211012113654j:plain

きのうスーパー玉出に行ったら、珍しく刻みネギが残っていた。それを買ってラーメンにトッピングして食べた。塩分の摂取を控えるため、スープをすすることができないのが残念至極だった