孤高を持する「あべのハルカス」

f:id:sanchan60:20210827222434j:plain

きのうの夕方の「あべのハルカス

きのうの朝、勤務先の近くのマンションで1輪だけ咲くアジサイを見て、孤高を持して美しいと感じた。

そして、仕事帰りに地下鉄の電車に揺られながら、「孤高を持するといえば、あべのハルカスもそうじゃないか。よし、夕日に照らされるハルカスを撮りに行こう」と思った。

 

冬の朝に何度か行ったJR新今宮駅に近いポイントでカメラを構えた。

夕日が沈むあたりに雲があり、光は弱かったものの、孤高のあべのハルカスの雰囲気は十分に感じられた。

f:id:sanchan60:20210827222551j:plain

夕日が沈んだあと、空も街もあべのハルカスも淡い赤に彩られた