近場で電車を撮影

f:id:sanchan60:20210726211920j:plain

阪堺電車今池駅に向かうチン電

きょうは仕事が終わってから、少し遠出をして電車を撮ろうと思っていた。

ところが、仕事が終わろうかという段になって、1つまた1つと仕事が出てきて、結局、ほぼ30分遅れでマンションを出ることになった。

こうなると、遠出することはできない。

それでも電車を撮りたい。

 

ということで、向かったのは阪堺電車今池駅に近いいつものポイントだった。

日の入りの方角も北に寄り過ぎていることはわかっていたが、四の五の言わずにカメラを構えることにした。

その結果、近場での行き当たりばったりの撮影としては、まずまずの成果が得られたように思う。

f:id:sanchan60:20210726212010j:plain

今池駅を出たばかりのチン電。ブラインドが下りていて、車内の明かりだけが頼りだった

f:id:sanchan60:20210726212040j:plain

やがて、スーパー玉出の看板の上が赤く染まった。雲の方角からして、部屋のベランダから通天閣を見ると絶景だったような気がするが…