嵐の前の静けさ

きょうの昼前、阪堺電車今池駅に入って来るチン電

台風14号近畿地方に近づきつつある。

午後1時現在、台風は島根県益田市付近にあって、北東に進んでいる。

近畿地方には今夜、最も接近すると見られる。

岡山の実家からは、古い物置が強風で倒壊したという知らせも届いている。

しかし…。

 

私の家の周辺では、普段の曇りの日とさして変わらない状況が続いている。

空は厚い雲に覆われているものの、吹いているのはそよ風程度だといっていい。

「なんでかな?」と思いつつ、昼前にスーパー玉出へ買い物に行くついでに、阪堺電車今池駅へ行き、空の様子を電車と絡めて撮影した。

 

このままで済むとは到底思えない。

嵐の前の静けさなのだろう。

南から来たチン電。空はどこも同じように厚い雲に覆われていた

駅のホームの柵に止まったカラスものんびりとした様子だった