上出来の部類

きょうの夕方、阪堺電車今池駅の近くを走るチン電

きのう、京都の友達と飲み過ぎ、きょうは朝からほとんど何もできなかった。

夕方になってスーパー玉出へ買い物に行くついでに、阪堺電車今池駅に近いいつものポイントへ行ってみた。

雲が所々で赤く染まっていた。

「ぜめてこれだけでも」とスタンバイしたが…。

 

赤く染まった雲が漂っていたときにはチン電が通らず、そのうちに厚い雲が北から流れてきた。

「行いの悪いやつには天もほほ笑まないか」と思った。

それでも粘っていると、雲が薄くなって辛うじて染まり、なんとかさまになる光景を見ることができた。

きのうからの行いからすれば、上出来の部類だろう。

厚い雲を背景にして走るチン電。シルエットにできない状況だった

厚い雲が南へ去り、空が少し赤く染まった