梅雨の中休みに大和川へ

f:id:sanchan60:20210530223944j:plain

きょうの夕刻の大和川を渡るチン電

今年の梅雨は異様なほど早く始まった。

そしてスタートダッシュを決め、各地にかなりの雨を降らせた。

さすがにそんな頑張りを2カ月近く続けるわけにはいかないと見えて、きのうあたりから中休みに入ったようだ。

天気予報によると、きょうはほぼ終日の好天が予想されていた。

「そういうことなら、やっぱり大和川だな」と、夕暮れのチン電を撮りに行った。

緊急事態宣言に伴う減便で少々苦戦を強いられたが、天気がいいのは何よりで、爽やかな気分で撮影することができた。

f:id:sanchan60:20210530224056j:plain

夕日が高度を下げ、鉄橋に近づいてきた

f:id:sanchan60:20210530224150j:plain

夕日が鉄橋の下に顔を出した

f:id:sanchan60:20210530224216j:plain

川面は小さく波立っていたが、日が沈むと少しだけ赤く染まった

f:id:sanchan60:20210530224248j:plain

鉄橋の向こうに高い送電鉄塔が2本立っていた