ベランダで定点観測

f:id:sanchan60:20210530140229j:plain

雲に隠れながら西の空に沈む夕日

きのう仕事が終わってから西成まで戻り、「さて、どうしようか」と考えた。

松乃木大明神へ行く、新世界へ行く、スーパー玉出で買い物をする、そんな寄り道をすべて見送って真っ直ぐ帰った。

前日ベランダから見た夕焼けの再現を期待した。

雲が少なく期待通りにはいかなかったが、手っ取り早い「定点観測」だから文句は言えない。

f:id:sanchan60:20210530140318j:plain

ベランダに出ると、夕日がかなり傾いていた。日が沈む方角としてはいい時期なんだろう

f:id:sanchan60:20210530140343j:plain

夕日が高速道路の街灯に断ち割られる格好になった。桃を包丁で切るときのようだ

f:id:sanchan60:20210530140432j:plain

日が沈んだ辺りの雲はいい感じだった

f:id:sanchan60:20210530140456j:plain

空全体としては雲が少なかったので、強烈な夕焼けにはならなかったが、こんな染まり方も悪くない

f:id:sanchan60:20210530140609j:plain

少し南に目をやると、鉄塔の上に赤い雲が浮かんでいた