雲の切れ間があったので

f:id:sanchan60:20210507205116j:plain

厚い雲の切れ間から見えた赤い雲

きょうは午後から雨になった。

仕事帰りには上がっていたが、厚い雲が空を覆っていた。

「こりゃ何も撮れないな」と思いながら歩いていると、意外なことに、雲の一部が切れて空と上層の雲が見えた。

「ほう、こりゃ面白い景色が見られるかもな」と思い、長田駅前の空が広い場所へ行った。

雲の切れ間はそう長くは持たなかったものの、寄り道をしただけのことはあった。

f:id:sanchan60:20210507205154j:plain

雲が切れて、空に窓ができたようになった。しかし、この窓はどんどん小さくなっていった

f:id:sanchan60:20210507205222j:plain

雲の中を伊丹空港へ向かう飛行機。雲はかなり低かったのだろう