雲に誘われあべのハルカスを仰ぎ見る

f:id:sanchan60:20210210204027j:plain

けさのあべのハルカス

けさ早く目が覚めて外を見たら、いい感じの雲がかかっているように見えた。

この1週間くらい、そんな雲を見ながら「きょうは見送ろう」と再びふとんにもぐり込んでいた。

さすがにきょうは「怠けてばかりじゃいけない」と思い、雲に誘われてあべのハルカスを仰ぎ見た。

f:id:sanchan60:20210210204112j:plain

いつものポイントへ行ってみると、雲はいい感じだったが…

f:id:sanchan60:20210210204142j:plain

やがて厚い雲が移動してきた。それでも下層の雲の切れ間から見える上層の雲が筋状に染まっていた

f:id:sanchan60:20210210204235j:plain

日の出の時刻(きょうは午前6時49分)を過ぎたころから、下の方の雲が赤く染まり始めた

f:id:sanchan60:20210210204205j:plain

日の出の時刻を15分ほど過ぎたころ。あべのハルカスの上を流れる雲の色は残っていたが、空が青さを増し、朝の始まりを告げた。こうなると終了だ