地下鉄の車両もなかなか

きょうは久しぶりに京都の友達と一杯やった。

場所は大阪と京都の境に近い高槻市

大阪市京都市に出されている「まん防」をかいくぐる形で設定した。

新型コロナウイルス感染症の拡大が深刻な状況だが、約4カ月ぶりと長期の間隔を空けていることで勘弁してもらおう。

 

ということで、途中の乗り換え駅である阪急淡路駅で電車を狙った。

時間が限られていて、お目当ての阪急電鉄の車両ではなく、地下鉄の車両を撮るしかなかった。

しかし、光に恵まれない中で、金属の光沢をふりまく地下鉄の車両もなかなかのものだった。

f:id:sanchan60:20210415234656j:plain

阪急淡路駅に入ってくる地下鉄の車両