3週連続の大和川詣で

けさ、大和川に架かる阪堺電車の鉄橋を渡るチン電

けさ、大和川へ行き、鉄橋を渡るチン電のシルエットを狙った。

先週、先々週の日曜日に続き、3週連続の大和川詣でとなった。

実は当初の予定では、きょうは夕方から大和川へ行き、近鉄南大阪線の電車を狙おうと思っていた。

しかし、きのうの夜、天気予報を見たところ、きょうは午後から曇りと出ていたため、天気のいいうちにと朝の大和川に予定を変更した。

 

天気は快晴。

雲ひとつない東の空に昇る朝日が印象的だった。

3週連続ともなれば、「勝手知ったる大和川」となる。いつものように鉄橋を渡る上りの始発電車から撮影を始めた

雲のない空が思った以上に赤く染まった

朝日が顔を出したところにチン電がやって来た

河原を右往左往しながら、チン電と朝日の重なりを狙った