思いつきはよかったのだが…

けさ、家の近くにある南海電鉄の高架脇の公園へ行った。

このところ何度か虫を撮りに行っている公園だ。

狙ったのは南海電車のシルエット。

始発電車から撮ることができるし、場所も広いので思いつきはよかったのだが…。

f:id:sanchan60:20200823072111j:plain

狙っていた岸和田駅午前5時15分発の始発電車。思惑と違っていたのは、公園の木が意外に高かったこと。電車が見える場所がかなり限定されていた

f:id:sanchan60:20200823072144j:plain

日の出の方角が北に寄りすぎていることはわかっていた。朝焼けの空をバックにとはいかないことを覚悟していたが

f:id:sanchan60:20200823072209j:plain

それでも日が昇るころには、雲が少し染まった

f:id:sanchan60:20200823072234j:plain

引き揚げようとして、日が差している場所を通ったとき、踏切の警報が鳴るのが聞こえた。急いでカメラを用意して撮影した