辛うじて撮れたチン電、そして撮りまくり

f:id:sanchan60:20200607121342j:plain

浜寺駅前へ向かう下りのチン電

きょうは朝から晴天に恵まれた。

きのうからそんな予報が出ていたので、けさ、久しぶりに浜寺公園脇の私の定番スポットへ行き、チン電を狙った。

日の出の時刻が一年で最も早い時期になり、朝焼けを背景にしたシルエットが撮れないことはわかっていた。

それでもこの時期ならでは写真が撮れるかもと思って行った。

しかし…。

 

浜寺公園脇に着いてすぐに来たチン電のブラインドが下りていた。

まだ午前6時前だというのに。

大きな誤算だった。

その後、大半のブラインドが下りていないチン電が来て、辛うじて撮れはしたが。

f:id:sanchan60:20200607121632j:plain

浜寺駅前を発車した上りのチン電は、電車と線路の間に空間があるのでまだしもか

f:id:sanchan60:20200607121659j:plain

レトロな電車であるモ501形の電車がやって来たが、なかなか…

その後、南海本線をまたぐ阪堺電車の鉄橋の周辺で写真を撮りまくった。

南海本線の高架工事にともなって、この鉄橋がなくなるのは確実だ。

私の大阪での生活の記念としても、撮れるときに撮っておきたかった。

f:id:sanchan60:20200607121815j:plain

鉄橋の脇から狙う。天気がいいのでインパクトがある。願わくば、下の南海本線を走る電車と交差してほしいところだが、そううまくはいかない

f:id:sanchan60:20200607121847j:plain

鉄橋の南から。南海電鉄阪堺電車の架線が入り交じり、クモの巣のようになっている

f:id:sanchan60:20200607121914j:plain

鉄橋の北にある踏切の近くから、線路のカーブを狙う。走っているのはモ501形の「501」だ

f:id:sanchan60:20200607121944j:plain

普段はほとんど狙わない「堺トラム」も撮影した。これまで見たことのない車両だったので、新しく導入されたものだろう