久しぶりに見た朝焼け

けさふと目が覚めて、窓を見たら明るかった。

好天であることがわかった。

昔から「梅雨明け十日」といわれる天気の安定した時期だから当然なのだが、光が普段より赤いような気がして、窓を開けて外を見た。

東の空が染まっていた。

「久しぶりの朝焼けだ。撮らないわけにはいかないな」と思い、カメラだけを持って、部屋の鍵も掛けずに飛び出した。

f:id:sanchan60:20200802060605j:plain

広い場所を探し、近くのスーパー・サンディの駐車場まで行って撮った。薄い雲が染まり、その下にもやのような雲が流れて強烈な朝焼けになった

f:id:sanchan60:20200802060631j:plain

西の空も染まった。時刻は午前5時すぎ。南海電車の始発が通る前だ