思いがけず夏至の夕焼けもget!

f:id:sanchan60:20200621204739j:plain

夕焼けを背景にして走る南海電車

きょうの午後は曇りがちの空で、家でやるべきこともあって出かけなかった。

夕方になって、何か食べるものを買おうと近くのスーパー「サンディ」へ向かった。

外を見るとなんとなく明るかったので、念のためとカメラを持って出た。

 

それがずばり的中!

思いがけず夏至の夕焼けを撮ることができた。

「備えあれば憂いなし」とはよくいったものだ。

 

しかし、写真を撮ったためにサンディの営業時間には間に合わず、コンビニへ行かざるを得なくなり、高い買い物になった。

まあ、それくらいはちょっとしたご愛嬌だ。

f:id:sanchan60:20200621204829j:plain

家の近くで空が広いところというと、南海電鉄の高架の周辺しかない。夕焼けだけを狙っていたところに電車が来て慌てて撮った

f:id:sanchan60:20200621204905j:plain

少し移動して、岸和田天神宮の鳥居を撮った。夕焼けは残り香のようになっていたが、それはそれで味わい深かった