明かりがともった2つの街灯

きのうの夕方、近くのスーパー「サンディ」へ買い物に行った。

出費は極力抑えたかったが、あまりの蒸し暑さに、「何か飲まなきゃやってられないよ」と思った。

日の入りの時刻を過ぎたころだったので、念のためとスマホを持って出た。

それが功を奏した。

 

スーパーからの帰り、西の空を見たら少し赤く染まっていた。

南海電鉄の高架と絡めて撮っていると、歩道に立つ街灯に明かりがともった。

道路脇の高めの街灯とともに2つの街灯が並ぶ形になった。

ただそれだけのことだが、なんとなくすてきな夕暮れだなと感じた。

f:id:sanchan60:20200607200954j:plain

2つ並んだ街灯。南海電鉄の高架を電車が走っている