「カレー&居酒屋」とはこれいかに?

きのう会社の同僚(といっても私の現在の立場が微妙なので、飲み友達といったほうがいいかもしれないが)と2人で一杯やった。

店は中崎町の商店街でずっと気になっていた「カレー&居酒屋」にした。

「カレーと居酒屋ってこれいかに? ミスマッチじゃないの?」と思い、どんな料理を食べさせてくれるのかと入ったが、ミスマッチどころか、これがなかなか。

f:id:sanchan60:20200614172411j:plain

「カレー&居酒屋」を標榜する店。「でん」という店名であることをきのう初めて知った

f:id:sanchan60:20200614172438j:plain

商店街を歩いていると、この赤ちょうちんが嫌でも目に入る。「どんな店なんだ」と思わないほうが不思議だろう

f:id:sanchan60:20200614172503j:plain

店内はカウンター席に加え、テーブル席がけっこうある

f:id:sanchan60:20200614172528j:plain

最初に頼んだのは「お造り盛り合わせ」。ここまでは普通の居酒屋メニューだったが。値段をメモし忘れた

f:id:sanchan60:20200614172553j:plain

ここからがこの店の真骨頂。これは特にどうということのない「ハムカツ」なのだが、カレーをつけて食べると、びっくりするほどうまい。カレーの魔力だ

f:id:sanchan60:20200614172626j:plain

「赤いウインナー」もカレーとの相性がいい。カレーと赤いウインナーは私の幼いころのごちそうだ