こんなものが転がるなんて

けさ、勤務先に近いマンションでこんなものを見た

けさ、出勤の途中で勤務先に近いマンションの敷地を通ったら、黄色と黒のバーと赤いコーンが見えた。

何かなと思ってよく見ると、大きな滑り台が横倒しになっていた。

その滑り台は木製で、私も猫を追いかけて何度か上ったことがある。

 

横倒しの原因は支柱の木にあり、根元の腐った部分からぽっきりと折れていた。

重いものなので、子どもが使っているときに倒れて事故になってはいないと思うが、横倒しの滑り台を前にして、「こんなものが転がるなんて」と衝撃を受けた。

横倒しになった滑り台。6本の木で支えられていたことがわかる

滑り台側の折れた部分。「ここまでか」と思うほど木が腐っている

地面側の折れた部分は、周りの土と区別がつかないような色になっている

滑り台の金属製のスロープは少し離れた場所に転がっていた