よくぞ耐えた!

f:id:sanchan60:20220402153034j:plain

勤務先のマンションに近い桜並木

おとといは雨、きのうは強風、そんな天気だった。

おとといの雨はまだしも、きのうの風はこの時期としてはかなり強く、職場のマンションの外に出るたびに「ああ、桜の花が散ってしまう」と気が気ではなかった。

 

しかし、けさ出勤時に近くの桜を見ると、花はそれほど散っておらず、満開の状態を保っていた。

「よくぞ耐えた!」と桜を褒めたくなり、昼休みに撮りに行った。

今年の桜は満開の時期も長いし、いつもの年と比べると強くたくましいように思う。

f:id:sanchan60:20220402153129j:plain

並木を横から見ると、淡いピンクのベルトのようだ

f:id:sanchan60:20220402153218j:plain

並木の中で最も花が多いと思われる木。葉を探そうとしても見つからないくらい花の盛りが続いている

f:id:sanchan60:20220402153249j:plain

公園の桜もこの通り