まだ青いのう

大和川に近い小さな公園のイチョウ

きのうの朝、大和川に架かる南海高野線の鉄橋を渡る電車を撮影した。

それを終え、阪堺電車我孫子道駅まで歩いた。

時間があったので、川のほとりを歩きながら、撮れそうなものを探そうと思っていた。

 

阪堺電車の線路を過ぎ、しばらく行ったところで、イチョウの木が見えた。

岸和田に住んでいたころ一度撮ったことがあるイチョウだ。

小さな公園に並ぶイチョウの木は、ほとんど染まっておらず、葉が緑のままだった。

それを見て、「おぬしら、まだ青いのう」と声を掛けたくなり、公園へ行ってイチョウの木を見上げた。

葉が黄色に染まっている木もわずかながらあった