ささやかな東奔西走

きのうの夕方、阪堺電車今池駅付近を走るチン電

きのうの夕方、西成まで帰ったとき、西の空を見たら、雲が薄くなって赤く染まろうとしていた。

ずっと曇りで空の撮影などできないと思っていたので驚き、「それならあそこしかないな」と、阪堺電車今池駅に近いいつものポイントへ行った。

そして、1つの電車が往復するのを撮り、東の空も染まっているのを見て、場所を移動した。

そこであべのハルカスに日が差さなくなるのを見届けてから、今池駅に近いポイントに戻った。

思わぬ状況で東へ行ったり、西へ行ったりして、東の空を見たり、西の空を見たりで、ささやかな東奔西走となった。

スタンバイしたのは午後6時ごろ。しばらくして上りの電車がやって来た。雲がうっすらと赤く染まっていた

あべのハルカスを撮ってから戻ると、西の空から雲が消えていた。あたりは暗くなっていて、電車の明かりが目立っていた