薄い雲に一喜一憂

きのうの夕方、染まらない空を背景にして走るチン電

きのうも仕事帰りに阪堺電車今池駅の近くへ行った。

前日、厚い雲に阻まれて夕焼けを見ることができず、なんとか雲に一矢報いようと思っていた。

 

西の空の雲は薄かった。

しかし、これがなかなか染まらず、そうこうするうちに、恵美須町行きの「モ501形」の電車がやって来た。

「薄い雲もけっこう気難しいな」と思いながら、せっかくのレトロな電車なのだからと、折り返して来るのを待った。

するとぼんやりとした染まり方ながら、空が赤くなった。

そこに電車がやって来た。

なんだかんだで、きのうの夕方は薄いl雲に一喜一憂させられた。

折り返してき来た電車。空がなんとか赤く染まってくれている