遠路はるばる

きょうの夕方、東大阪市役所の展望ロビーから見た大阪市中心部

きょうの午後、勤務先のマンションの上層階から西の空を見たら、ぼんやりとかすんでいた。

季節からして、「黄砂」が飛来したことは明らかだった。

 

きょうは仕事帰りに行かなければならない場所が2つあり、黄砂を撮影する時間があまり取れなかった。

それでも中国のゴビ砂漠から遠路はるばるやって来た黄色い砂をむげにはできなかった。

東大阪市役所22階の展望ロビーで、ささっと撮ろう」と思い、仕事が終わってから急いで行った。

あべのハルカス方面もかすんでいた

市役所のすぐそばの高速道路も含めて見下ろした。大阪だけでなく、関西全体が黄砂に覆われているように見えた