奇妙なかかしがバージョンアップ

JAの畑に並んだ奇妙なかかし

きのうの朝、職場に近いJAの畑の脇を通ったら、緑の作物の上に軍手が6つ並んでいた。

「あれ、これは?」と思い、作物の向こうに回り込むと、奇妙なかかしが3つ並んでいた。

かかしは大きな目玉の上に軍手の手が飛び出したもので、JAの人に言わせると「今どきのかかし」だそうだ。

1つでも異様なのに、3つも並ぶと…。

 

かかしにカメラを向けていると、前回も話をした人が通りかかり、「バージョンアップしたでしょう。若い女性職員が中心となってやっているんです」と教えてくれた。

確かに奇妙なかかしはバージョンアップしていた。

お堅いイメージのあるJAにも、おちゃめな人がいるもんだと感心した。

新たに加わったかかし。これは若い女性の感性じゃないとできないだろう

もう1つの新しいかかし。かなりユーモラスだ

かかしの前に作物が植えられ、本来の役割がいっそう求められるようになった