夕暮れのあべのハルカス

きのうの夕方のあべのハルカス

きのうの昼休みに天気予報を見たところ、夕方から晴れの予想が出ていた。
しかし、仕事帰りの道から空を見上げてもいっこうに晴れる気配はなく、どんよりとした雲が空を覆っていた。
ところが…。


西成まで帰って東の空を見たら、雲は少し残っているだけで、あべのハルカスが夕日を受けて輝いていた。
「夕暮れのハルカスはこんな表情を見せてくれるんだな」と思い、少し前まで朝焼けを狙っていた高速道路の高架下へ行った。

沈む寸前の夕日が、あべのハルカスの一部を明るく照らした。空にはわずかに赤く染まった薄い雲が流れてきた

あべのハルカスや近くの高層マンションに明かりが灯り、夜の部が始まった