久々の晴天だったので

きのうの夕方、天王寺公園の池から見た通天閣

きのうは、「いつ以来だろう」と思うほど、久々の晴天に恵まれた。

せっかくの空だからと、夕焼けを撮りに行くことにした。

時間と金の都合で、思い浮かぶ撮影場所は、天王寺公園の池しかなかった。

きのうの夕方は、西の空に雲がほとんどなく、派手に染まることはなかったが、色が微妙に変化する夕焼けを長時間にわたって見ることができた。

池の橋の上でスタンバイしたのは、日の入りの時刻(きのうは午後6時56分)の15分ほど前だった。空がいい感じに染まっていた

日の入りの時刻の10分ほど前に、ライトアップが始まった。始まりの色はいつも赤だ

午後7時の時報が鳴ったときの色も赤だった

色は時々変わるものの、きのうもライトアップの基本は緑だった

日の入りの時刻を30分近く過ぎても、まだこれだけの色が残っていた