天気に恵まれたのかな?

f:id:sanchan60:20220314210214j:plain

きょうの夕方、大和川を渡るチン電

きょうは有給休暇を取り、貴重な平日の休みとなった。

きのう天気予報を見たら、きょうの午前中は雨模様の天気ながら、午後は晴れ間が見えると出ていた。

気合を入れて出かけるほどの天気だとは思えず、「こんなときはやっぱり大和川だ」と、いつものようにチン電のシルエットを狙った。

しかし、晴れ渡っていた空が、夕方になると曇りに変わり、夕焼けは申し訳程度のものだった。

空を見上げながら、「きょうは天気に恵まれたのかな?」と思った。

f:id:sanchan60:20220314210248j:plain

夕日がぼんやりと沈み、チン電もブラインドを下ろしていて、こんな感じでしか撮れなかった

f:id:sanchan60:20220314210311j:plain

夕焼けはあっという間に色あせ、チン電の明かりが目立つようになった

f:id:sanchan60:20220314210332j:plain

空がいい感じで染まるときもあったが、ほんのわずかな時間だけだった