チン電に新年のあいさつ

f:id:sanchan60:20220116115524j:plain

大和川に架かる鉄橋を渡るチン電

きょうの日曜日を前に、きのうの午後、「さてどうしたものか」と考えた。

そのとき「そういえば、チン電に新年のあいさつをしていないじゃないか」と思った。

天気予報を見るとまずまずのようで、「こりゃ大和川へ行くしかないな」と、朝早くから出かけた。

f:id:sanchan60:20220116115615j:plain

日の出の時刻(きょうは午前7時5分)の35分ほど前。東の空が早くも染まっていた

f:id:sanchan60:20220116115639j:plain

東の空全体が染まった

f:id:sanchan60:20220116115713j:plain

日の出の時刻が近づき、空の底に紅を引いたような上品な染まり方に変わった

f:id:sanchan60:20220116115738j:plain

日の出が迫ってきた

f:id:sanchan60:20220116115801j:plain

朝日が徐々に高度を上げ、チン電の背後に姿を現した