朝、思い立って夕方、大和川へ

けさ、家の周辺で朝焼けを撮ったとき、「そういえば、大和川の夕景もいい感じなんじゃないか」と思って調べてみた。

予想通り、川の北岸からチン電込みで狙うには、ちょうどいい日の入りの方角になっていた。

 

ということで、仕事帰りに大和川へ行った。

いつものように下りたブラインドに悩まされながらも、なんとか数枚はゲットできた。

晴れていないとシルエットは撮れないし、晴れているとブラインドが下りる。

特に暑い時期は解決できない問題のような気がする。

f:id:sanchan60:20200915205153j:plain

夕日がチン電の背後に来る時間に、ぎりぎりで間に合った

f:id:sanchan60:20200915205229j:plain

夕焼けのきれいなときに通ったチン電は、ことごとくブラインドが下りていた。空の色があせたころ、ブラインドの上がったチン電が通った

f:id:sanchan60:20200915205301j:plain

しばらくすると空の赤みが増した。きょうはこのあたりが限界だった