電車の運行を読み違えた

f:id:sanchan60:20220314214239j:plain

大和川を渡る阪堺電車の「モ161形」の電車

きのうは時間に余裕があったので、朝から阪堺電車の運行アプリを見ていた。

このところあまり運行されていなかったレトロな「モ161形」の電車が走っていた。

その運行ルートをたどると、天王寺駅前浜寺駅前を往復しているように見えた。

我孫子道駅から南へ運行されることは少ない。大和川を渡るモ161形を撮影するチャンスだ」と思い、夕方のシルエットを撮る前に狙おうと、川岸でスタンバイした。

ところが…。

 

浜寺駅前から帰ってくるモ161形を待ち、鉄橋を渡る「162」が撮れた。

その後、鉄橋の南の端に移動し、再び川を渡るのを待った。

しかし、鉄橋を渡って我孫子道駅に着いた162はそのまま車庫に入ったようで、アプリから姿が消えた。

「夕日に照らされるモ161形を狙ったが、電車の運行を読み違えた。もっと早く来るべきだった」と悔やんだ。

f:id:sanchan60:20220314214325j:plain

鉄橋を渡る普通のチン電。青い電車に青い空、白い雲が印象的だった

f:id:sanchan60:20220314214353j:plain

鉄橋の南の端からチン電を狙う。ここからモ161形を撮れなかったのは返す返すも残念だった