松乃木大明神に新たな仲間

f:id:sanchan60:20211217222730j:plain

きのうの夜、松乃木大明神の近くで見かけた幼い猫

きのうの仕事帰り、いつものように松乃木大明神へ行った。

かなりの冷え込みで猫の姿はほとんどなく、帰ろうとして近くの倉庫の前を通った。

2週間ほど前の地震の影響かシャッターが壊れていて、中が見えていた。

ちょっと目をやると何かが動いた。

「イタチかな。それだったらなんとか撮りたいな」と思ってよく見ると、幼い猫がじっとしていた。

初めて見る猫だった。

同じような柄の猫を何度か見たことがあるので、その子どもだろう。

いずれにしても、松乃木大明神の新たな仲間だ。

すくすく育って、私の遊び相手になってもらいたいものだ。