冬の荒天もなかなか

f:id:sanchan60:20211217214017j:plain

きょうの夕方、勤務先のマンションからあべのハルカス方面を見た

きょうは朝から荒れた天気になった。

午後も時折、雨が舞い、かなりの強風が吹いた。

夕方、久しぶりに勤務先のマンションの屋上に上がった。

「こんな日こそ、印象的な光景が見られるんじゃないか」と思っていた。

屋上は風がいっそう強く、高さが高さだけに恐怖感との闘いを強いられたが、それなりの成果を挙げることができ、「冬の荒天もなかなかだな」と思った。

f:id:sanchan60:20211217214154j:plain

あべのハルカスの上の雲が、ぱっくりと口を開け赤く染まった

f:id:sanchan60:20211217214224j:plain

北を望むと雲だけが夕日に照らされていた。雲の下は雪が降っていた

f:id:sanchan60:20211217214255j:plain

六甲山周辺の空も荒れた雰囲気だった