「冷したい焼」でひと休み

f:id:sanchan60:20210816214352j:plain

ホームセンターの一角で売っていた「冷したい焼」

きょうの昼前、勤務先のマンションからそう遠くないホームセンターへ行った。

そのとき屋台のような店に「冷したい焼」ののぼりが立っているのが目に入った。

勤務時間中ではあったが、短い時間なら許されるだろうと、税込み250円の冷したい焼を買ってひと休みした。

f:id:sanchan60:20210816214616j:plain

ホームセンターの屋台のような店。普通のたい焼きやたこ焼きのほか、かき氷やジュースもあって、ゆっくりできる時間があったらなと思った

f:id:sanchan60:20210816214641j:plain

「冷したい焼」ののぼり。きょうはさほど暑くなかったが、それでもこの季節は冷たいものが食べたくなる

f:id:sanchan60:20210816214711j:plain

冷したい焼の腹の中はこんな具合。3つある味のうち、これは「北海道あずきホイップ」だ。店に包丁がなく切ってもらえず、硬くて割ることもできなかったのでかじるしかなく、切り口が少し汚い