久しぶりの夕焼け

f:id:sanchan60:20210815230658j:plain

大和川のほとりで見たきのうの夕焼け

きのうの夕方、大和川の鉄橋を渡る青のシンフォニーを撮った。

天気が思わしくなく、撮影終了後はまっすぐ帰ろうかとも思ったが、「せっかくだから、だめもとで夕焼けと川の絡みを狙おう」と川岸へ下りた。

それが幸いし、かなり迫力のある夕焼けを見ることができた。

ここ数日、秋雨前線の影響で雨が降り続いたので、久しぶりに夕焼けを見たような気がした。

f:id:sanchan60:20210815230753j:plain

きのうの午後は曇りで、西の空の雲もかなり厚かった。川岸に下りたときも、「染まらないかもしれないな」と思っていた

f:id:sanchan60:20210815230823j:plain

上の方にある雲が染まった。空の底の雲は厚く、このまま暗くなると思ったが、それが最後に染まった

f:id:sanchan60:20210815230852j:plain

薄い雲が広範囲に赤く染まった。広過ぎて川と絡めることができなかった