ぶらっと中央線沿線その11 キムチ食べ放題に魅せられて

f:id:sanchan60:20210413212211j:plain

キムチが食べ放題のラーメン店「大阪ふくちぁんラーメン横枕店」

きょうも「ぶらっと中央線沿線」をやった。

見かけ上はきのうに続いて2日連続だが、実際には1週間ぶりだ。

 

仕事の都合で、私はたまに近くのホームセンターへ行く。

その途中にキムチが食べ放題になっているラーメン店「大阪ふくちぁんラーメン横枕店」がある。

店の前を通るたびに、「キムチをがばっと食べながら一杯やりたいな」と思っていた。

場所が帰り道と反対方向なので時間がかかるが、キムチの魅力に勝てなかった。

f:id:sanchan60:20210413212314j:plain

この看板に魅せられた

f:id:sanchan60:20210413212335j:plain

店内はラーメン店としてはきれいだが、やはり閑散としていた

f:id:sanchan60:20210413212359j:plain

看板に「キムチバー食べ放題」と書かれている通り、ファミレスのサラダバーのような形でキムチが提供されていた

f:id:sanchan60:20210413212419j:plain

取り皿が小さく、がばっと盛ることはできなかった。ついでに「味モヤシ」もつまみにした

f:id:sanchan60:20210413212445j:plain

キムチをつまみにするなら韓国の酒をと思ったが、メニューになかった。いつもの「芋水(芋焼酎の水割り)」(税込み390円)にした。きょうは1杯だけ

f:id:sanchan60:20210413212510j:plain

締めは当然ラーメン。メニューの最初にあった「名物」という「チャーシューメン」(税込み960円)を頼んだ。チャーシューは脂身の多い「バラ」と赤身の多い「モモ」から選べる。私はその両方を楽しめる「ミックス」にした。写真の左に並んでいるのがモモで、右がバラだ。どちらがいいとはいえないので、ミックスは正解だったと思う。真ん中のネギの上に載っているのは、すりおろしたニンニク。「多めで」と言って注文した。これでうまさが増した