天気予報を見て驚いた

f:id:sanchan60:20210629223503j:plain

没する寸前のきょうの夕日

けさ、マンションで仕事を始める前に、天気予報を見て驚いた。

雨だとばかり思っていたきょうの天気は、一時的に崩れるものの、夕方は晴れ間がのぞきそうだと出ていた。

そして、あすからは雨。

「せっかくのチャンスだ。久しぶりに屋上に上がるか」と、仕事が終わってからスタンバイした。

f:id:sanchan60:20210629223600j:plain

日の入りの時刻(きょうは午後7時15分)の20分ほど前。厚い雲の下から夕日が顔を出した

f:id:sanchan60:20210629223628j:plain

六甲山の東の端に沈みゆく夕日

f:id:sanchan60:20210629223656j:plain

雲は思った以上に厚く、期待したほどには染まらなかった

f:id:sanchan60:20210629223721j:plain

部分的にはいい雰囲気だったのだが…