15分遅れのライトアップ

f:id:sanchan60:20210626003618j:plain

普段より15分遅れでライトアップが始まった通天閣

きのう、中村食堂で頑張って?酒を飲み、いい気分で部屋に帰った。

時刻は午後7時すぎ。

通天閣のライトアップが始まっているなと思いながら外を見たら、まだ暗いままだった。

「きょうはなぜ普段より遅いんだ」と思い、「それならライトアップの始まりを撮ろうか」とベランダに出た。

で、結局、午後7時15分になろうかというころ、普段より15分遅れでライトアップが始まった。

ただそれだけのことだが、その理由が妙に気になった。

f:id:sanchan60:20210626003747j:plain

ライトアップが始まる直前の通天閣

f:id:sanchan60:20210626003812j:plain

一番上と看板の文字が明るくなった

f:id:sanchan60:20210626003839j:plain

始まりの色はいつも赤だ

f:id:sanchan60:20210626003907j:plain

色はすぐに赤から黄色に変わった