ベランダは絶好のビューポイントだ

f:id:sanchan60:20210509203157j:plain

沈む夕日をベランダから見た。鳥が夕日の前を横切って飛んでいった

きょうの午後は晴れといえば晴れなのだが、なんとなく空気がよどんでいるような気がした。

緊急事態宣言下でもあり、外出を控えて、部屋のベランダから夕景を狙った。

よどんだ空気が期待した以上の働きをして、けっこういい感じの夕焼けが見られた。

私の部屋のベランダは絶好のビューポイントだと改めて思った。

f:id:sanchan60:20210509203322j:plain

西の空に沈もうとする夕日

f:id:sanchan60:20210509203351j:plain

夕日が高速道路に沈んでいった

f:id:sanchan60:20210509203409j:plain

夕日が姿を隠すと、空の赤さが増した

f:id:sanchan60:20210509203428j:plain

もやのような薄い雲がかかっていたため、かなり上空まで染まった

f:id:sanchan60:20210509203451j:plain

そうこうするうちに、通天閣のライトアップが始まった。「緊急事態宣言」は継続中だが、契約の関係なのか、通天閣は赤くなかった