期待を超える夕焼け

f:id:sanchan60:20210620205848j:plain

赤く染まった雲を背景にした通天閣

f:id:sanchan60:20210620205919j:plain

西の空が強烈に染まった

きょうは勤務先のマンションで重要な会議があり、朝から昼すぎまで休日出勤した。

帰ってからひと頑張りと思ったが、いかんせん天気がいまひとつ。

休みなくあすから仕事が続くので、部屋で休むことにした。

「夕焼けが見られるなら、ベランダで撮ればいい。しかし、雲が厚く大きな期待はできないな」と思いながら、うとうとしていた。

ふと目が覚めてカーテンを見ると明るかった。

ベランダに出た。

夕日が姿を隠すころまでは、染まらない空だと思っていたが、期待を超える夕焼けを見ることができた。

f:id:sanchan60:20210620210130j:plain

夕日が姿を隠す直前。雲はかなり厚いように見えた

f:id:sanchan60:20210620210202j:plain

日の入りの時刻(きょうは午後7時14分)の前後から雲が染まってきた。まさにマジックアワーの始まりだ

f:id:sanchan60:20210620210230j:plain

通天閣を見ると、背後の雲が帯状に染まっていた

f:id:sanchan60:20210620210258j:plain

最後まで残ったのは2本の帯のように染まっ雲だった