花ちゃんを尾行したら…

f:id:sanchan60:20210425214926j:plain

昔ながらのたばこ屋の前で一休みする花ちゃん

おとといの土曜日の仕事帰り、堺筋本町駅で軽く一杯やったあと、ほろ酔い気分で新世界に寄り、猫を探した。

猫は何匹かいたが、なかなか撮らせてくれなかった。

 

帰ろうとして裏通りを歩いていたら、「花ちゃん」が反対側からやって来た。

「スナック花日」の周辺にいることが多いので、私が花ちゃんと呼んでいる猫だ。

花ちゃんはゆっくりと歩き続けた。

「どこへ行くんだ。何をするつもりだ」と思い、刑事ドラマで見たように花ちゃんを尾行した。

f:id:sanchan60:20210425215053j:plain

まず立ち寄ったのが「浪速クラブ」。古くからの芝居小屋だ。そこは花ちゃんの得意先のようで、早速、餌をもらっていた。この芝居小屋は緊急事態宣言中は休館するので、花ちゃんの食い扶持が減ることになる

f:id:sanchan60:20210425215138j:plain

腹が満たされた花ちゃんは食後の散歩として周辺を歩き、自販機の脇に座った

f:id:sanchan60:20210425215221j:plain

やがて家と駐車場の間の幅20センチほどの隙間に入っていった。駐車場のフェンス越しに見たら、暗く狭い空間に花ちゃんがいた。ねぐらなのだろうか。通常のカメラで撮ることができず、スマホをフェンスの隙間から突き出すようにして撮影した