きのうの猫と夜の駐車場で再会

f:id:sanchan60:20210802233517j:plain

黒龍大神できのう見かけた猫に再会。私を見て前足を立てた。居住まいを正したわけではないだろうが

きょうはマンションで月1回の会議があり、西成に帰り着いたときは午後10時を回っていた。

24時間営業のスーパー玉出で買い物をして、家までとぼとぼと歩いて帰った。

夜の黒龍大神に猫がいないかなと立ち寄ったところ、祠のすぐ下の広い駐車場に1匹の猫がいた。

よく見ると、きのう祠で見かけた猫で、夜の駐車場での再会となった。

 

その姿を見て、なるほどと思った。

日差しのきつい昼間は祠の日陰にいて、日が照ることのない夜はより風通しのいい広い場所にいるってことか。

まだ幼さの残る猫だが、生きる知恵はちゃんと身につけているなと感心した。

f:id:sanchan60:20210802233711j:plain

駐車場のフェンスのそばに移動して眠り始めた