都会の電車もなかなか

けさ、天王寺公園へ行こうとして、結果的に猫だけ撮って帰ることになった。

思ったより早く終了したため、JR天王寺駅の西にある跨線橋の上から電車を狙った。

チン電とか近鉄の特急ひのとりとかを郊外で狙うことが多いが、都会を走る電車もなかなかのものだと思った。

f:id:sanchan60:20201026175847j:plain

跨線橋にはフェンスが設置されていた。その隙間から狙った。大阪環状線の内回りの電車だ

f:id:sanchan60:20201026175918j:plain

隙間からでは撮れる写真が限定されるので、フェンスの上にカメラを置き、勘でシャッターを押した。大阪環状線外回りの電車の後ろ姿だ

f:id:sanchan60:20201026175943j:plain

これもフェンスの上から。遠くのビルに日が差し始めた。新しい一日の始まりだ