待ちわびたぜ、春

f:id:sanchan60:20210211210825j:plain

暖かい日差しを浴びて気持ちよさそうに眠る猫

きのう、大和川でチン電を撮ったあと、西成まで戻って猫を探した。

せっかくたくさんの機材を持っているのだから、まっすぐ帰るのはもったいないと思った。

 

天気はほぼ快晴で、街には暖かな日差しが降り注いでいた。

「そうだ。こんな天気なら、西成に引っ越してきたころに見かけた猫がいるはずだ」と思って行ってみた。

やはりいた。

キジトラの猫が、家の2階の窓と柵の間で気持ちよさそうに眠っていた。

その姿を見て、「待ちわびたぜ、春」という声が聞こえてくるような気がした。

f:id:sanchan60:20210211210926j:plain

声を掛けると、面倒くさそうに目を開けた