柔らかい日差しの中で

きのうの朝、大和川でチン電を撮ったあと、コーヒールンバでモーニングセットを食べ、家まで歩いて帰った。

時間があったのでいつもの道では面白くないと思い、ちょっと寄り道をした。

東に向かう坂道があり、それを上ると「聖天山公園」に着いた。

近所の人たちの憩いの場になっている公園のようで、園内では紅葉が見頃を迎えていた。

朝の柔らかい日差しの中で見る紅葉は美しかった。

f:id:sanchan60:20201116054447j:plain

公園の東のほうにある木が、童謡『紅葉(もみじ)』の歌詞「赤や黄色の色さまざまに」の通りに染まっていた

f:id:sanchan60:20201116054511j:plain

公園の南の端から赤く染まった木を見上げた。遠くにあべのハルカスが見えている

f:id:sanchan60:20201116054531j:plain

公園の南に「正圓寺」という寺があった。境内の庭に朝日が差し込んでいた