病院への道で

きょう、健康診断を受けるため、南海電鉄の春木駅から徳洲会岸和田病院まで歩いて行った。

その途中で、小川のような「春木川」のほとりを通った。

そこで季節を感じさせるものや、「なんじゃこりゃ」というものを見た。

f:id:sanchan60:20200801163158j:plain

季節を感じさせるものは「アサガオ」。この花を見ると子どものころの記憶がよみがえり、「ああ、夏休みなんだな」と思う。今年は子どもたちが例年通りに休めてはいないと思うが

f:id:sanchan60:20200801163223j:plain

青い花が咲いていて、夏の朝のすがすがしさを感じさせてくれた

f:id:sanchan60:20200801163318j:plain

アサガオの脇に「プチトマト」があった。これも夏らしい野菜だ

f:id:sanchan60:20200801163350j:plain

色づいたトマトとまだ青いトマトが並んでいる

f:id:sanchan60:20200801163419j:plain

「なんじゃこりゃ」と思ったのがこれ。小さな川との合流点に、カメがうじゃうじゃといった感じでうごめいていた。健康診断だったのでスマホしか持参しておらず、大きく撮れないのが残念だった