体も60年余り使えば…

きょうは朝から健康診断に行った。

受診した病院は南海電鉄の春木駅から歩いて10分ほどのところにある「徳洲会岸和田病院」だった。

かなりの規模の総合病院だ。

 

去年の健康診断の前は、糖質ダイエットをしたり、塩分を控えめにしたりして体をそれなりにケアしていた。

しかし、今年はそれがかなり緩んでしまった。

そのつけは健診の結果に如実に表れ、最も気掛かりだった体重と血圧の数値が去年より悪化した。

「体も60年余り使えば、くたびれて当然だ。きちんとメンテナンスしないとな」と思った。

大病でもすれば、大きな代償を払うことになる。

きょうの思いを実行に移し、継続しなければならない。

 

と、その決意だけは立派なんだけどなあ…。

f:id:sanchan60:20200801114713j:plain

徳洲会岸和田病院

f:id:sanchan60:20200801114742j:plain

病気ではなく健康診断に来ただけなのに、病院に入ると緊張する

f:id:sanchan60:20200801114812j:plain

健康診断は別館で行われる