特急ラピートは運休でも…

きょうは午後から南海電鉄の二色浜駅へ行って、南海電車を撮った。

先日来、何度かこの駅に行って、駅の手前(岸和田、難波側)にいい感じのカーブがあることを知った。

狙いはそこを通る「特急ラピート」だった。

 

午後3時前に岸和田駅のホームに着いて、念のためと思って時刻表を確認した。

すると「特急ラピート運休のお知らせ」という張り紙があった。

きょうは夜まで運行されないことが書かれていた。

「えっ、そりゃないよ」と思った。

 

その時点で切符を払い戻してもらうことはできたが、「せっかく切符も買ったんだから、ラピートは運休でも行くだけ行ってみるか」と思い、二色浜駅の下りのホームで列車が来るのを待った。

f:id:sanchan60:20200517180724j:plain

ラピートが運休だと気は楽になる。どの電車でも大差はなく、来る電車を撮ればいいだけのことだ。この列車は、関空行きの「空港急行」だ

f:id:sanchan60:20200517180759j:plain

各駅停車の列車は4両編成で、かわいく見える