雨に打たれるチン電

f:id:sanchan60:20200726234421j:plain

神ノ木駅に差しかかろうとするチン電。レトロな「モ501形」の「502」だ

きのう出かけた本来の目的は、阪堺電車神ノ木駅へ行ってチン電を撮ることだった。

家で雨が降り続く空を見上げながら、「電車を撮りたいけど、雨の中で電車賃を払ってまで行きたくないな」と思った。

 

そうなると、行き先は限られる。

神ノ木駅ならホームに屋根もあるし、なんとかなるんじゃないか」と腹をくくって出かけた。

ということで、あまり大きな期待はしていなかったが、意外なほどレトロな電車が数多く来て、雨に打たれるチン電を楽しく撮影することができた。

f:id:sanchan60:20200726234520j:plain

オレンジの目立つペイントの電車。これは「モ351形」の「354」だ

f:id:sanchan60:20200726234551j:plain

「503」が来た。このラッピングはチン電で最も多い質店のものだ

f:id:sanchan60:20200726234622j:plain

住吉大社方面からの電車がカーブを曲がりながら坂を上ってきた。これも質店のラッピングだが、形式が少し違い、「355」だ