雨に濡れる南海電車

f:id:sanchan60:20200713194356j:plain

二色浜駅に近いカーブを曲がる「特急ラピート」

きょうは早く家に帰ることができた。

帰りの南海電車に揺られながら、「よし、二色浜駅へ行って、雨に濡れる電車を撮ろう」と思った。

 

ターゲットは「特急ラピート」で、昼間は運休、夕方5時のなんば駅発から運行が再開される。

雨が降る空は暗く、条件が厳しいので、撮れるのはその電車しかないなと思っていた。

案の定、ラピートは1編成しか撮れなかったが、そのほかの電車も含め十分に楽しめた。

f:id:sanchan60:20200713194902j:plain

普通電車がやって来た。電車のヘッドライトの光が線路に反射している

f:id:sanchan60:20200713194936j:plain

関空急行」は編成が長く、カーブの曲がりがよくわかる

f:id:sanchan60:20200713195006j:plain

ホームの端の踏切で撮影した。斜め前から電車を撮ると、あっという間に通り過ぎてしまい、いいタイミングで撮るのは難しい