こりゃ何だ!夜空に浮かぶ白い斑点

おととい、此花大橋で夕日を撮ったあと、最寄りのJR桜島駅まで歩いて帰った。

暗い道を歩きながら、ふと空を見上げると、いくつかの白い斑点が浮かんでいた。

「こりゃ何だ! UFOか。人だまか。それともどこかの国のミサイル攻撃か」と思った。

f:id:sanchan60:20200617220425j:plain

夜空に浮かんだ白い斑点

冷静に状況を見ると、近くにあるUSJから薄い光の筋が伸びていた。

おそらくアトラクションとして、サーチライトを空に向かって照らしていたのだろう。

それが低層の雲に当たったところがぼんやりと明るく光っていたのだと思われる。

正体がなんとなくわかったあとでも、不気味さは残ったが。